2016.07.23 定例会

久しぶりの定例会。嬉しいな。何かと用事が入り、このところ不参加でした。
でも、会の活動はひっそりと進めていたのですよ。
まずは、10周年を迎える特別事業、「桜マップ」や「10周年記念誌」の制作段取り。
桜マップは総カラーなので、基本レイアウトをプロのデザイナーにお願いに行きました。
彼らは報酬無しのお願いに快く応えてくれました。今日の午前中はその編集会議です。

R0054274

これは、印刷所に見積もりをお願いするための打ち合わせです。
見積もりに必要なのは、仕上がりサイズ、総ページ数、紙質、カラーの有無、綴じ方、部数等。
今回は入稿をインデザインで行うので、それに対応しているかどうかなども検討事項でした。打ち合わせ後は、Oさんと一緒に餃子のO?SHOWへ行きました。
柏尾川プロムナードは花で溢れていました。これも日頃の成果ですね。

IMGP1986R0054267R0054271R0054272IMGP2041IMGP2040IMGP2035

今日の作業は、なでしこ隊は紫陽花担当。男子はBエリアの草刈りです。
さて、道具を揃え、Bエリアに向けて出発。僕は沢山の蝉の抜け殻を発見しました。
この雑草刈りは、30日ウナシー隊で作成するプレートの掲示準備も兼ねています。

IMGP2004IMGP2016R0054280R0054281IMGP2087IMGP2080IMGP2052IMGP2067IMGP2093IMGP2097IMGP2049IMGP2111nukegara

東海まで梅雨が明けたのですが、関東はまだですね。作業には適度な気温で助かりました。
8月はお盆がお休みで、20日、27日と定例会は開催されます。特の20日は待ち遠しい「暑気払い」です。
もう一つ書き忘れました。昨日、土曜日は会の活動を論文にしようとT大学の人とお目に掛かりました。どんな論文になるのでしょうね。楽しみです。

IMGP2043