2014.10.11定例会余禄

今日の作業の時、親子さんが近づいて来まして、桜の枝がぶら下がっていて、通学路だから危ないという指摘がありました。
早速現場、Cエリア30番に向かいますと、確かにかなり大きな枝がぶら下げっていました。
戸塚土木に連絡しますと言いましたが、超大型の台風19号が接近しています。
連休も有り、台風の通過に間に合いそうもありません。
そこで、長い棒を探し、落とすことにしました。これで一安心です。
笹と格闘しているとボールが2つ出てきました。
サッカーボールとバレーボールです。
お茶目な会員さんは、早速得意の球技を披露しました。

20141011_2_1_1
ちょっと分かりにくいですが、ぶら下がっています。

20141011_2_2_1
この動きはサッカーでは無く、バスケットのようです。

20141011_2_3_1
これはお手鞠でしょうか?とても上手でした。かつては鳴らしたのでしょうね。