2017.12.16 定例会

先日、今年初めて参加したホノルルマラソンから戻って来た知人と会食しました。この数ヶ月はマラソンの日々で、渡航前に練習しすぎで腰を痛め、棄権も考えたようですが、当日は走れたそうです。そんな状態ですから5時間1分22秒での完走は誇って良いと言いました。話に感動して、来年は私も挑戦したいとつい言ってしまいました。
さて、今年最後の定例会です。台帳づくりが始まりました。今日の作業は、木の幹の測定です。なでしこ隊はパンジーを植えた後の肥料加算、量は適当に、です。
今回も多くの会員が集まりました。前回より新しい仲間が加わっています。嬉しいですね。台帳づくりの打ち合わせも入念に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

肥料班は清掃も兼ねます。清掃と聞いてTさんはハマロードサポーターのジャケットを着ています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

測定班はAエリアとBエリアに分かれての測定です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年もお疲れ様でした。新年も第2周から活動が始まります。桜の達も来年の開花に向けて準備をしております。今日も良いお天気でした。活動の後、私は二子玉へ簿年会出席のため向かいましたが、京浜東北線の架線事故のため、東戸塚から車で会に参加し、車を家に戻し、電車でまた戸塚に来て、地下鉄で横浜、そして東横線に乗り二子玉へ行きました。全線復旧が夕方5時40分くらいとか。6時に二子玉へ行かねばならなかったのです。これも良い思い出ですかね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さま、良い年をお迎え下さい。来年も宜しく御願い致します。