2018.03.10 定例会とおかめさくら

いよいよ3月になりました。
1週間前は、みなとみらいで開催されたCP+を見てきました。
スナップショットの大御所「森山大道」先生のお話を聞く為です。同席の瀬戸正人さんも好きな写真家さんです。写真家森山大道さんの撮影風景など興味深いお話しを沢山聞くことが出来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして1週間があっと言う間に過ぎました。前回蕾だったおかめさくらはもう満開です。その写真は後の方でご紹介します。
さて、本日の作業は恒例の三つ編みです。来週は今日の花壇に堆肥を蒔きます。
しゃがんでするこの作業は想像以上にきついものでした。しゃがんでいるだけだと思っていましたが、長くその状態を保っていることが出来ません。最後はぺたんと尻餅をつきながらの作業でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

作業終了後の花壇の様子です。なでしこたいの三つ編みはとても綺麗です。
私の下手な三つ編みは、小さな三つ編みで誤魔化しました。
本日もお疲れ様でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の桜橋のおかめさくらです。最近のカメラにはアートフィルターがついています。いろいろ試して見ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Cエリアのおかめさくらと高嶋橋のおかめさくらです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA