2017.03.25 定例会(観察会)

東京の開花宣言に続き、横浜の開花予想は25日、本日のはずですが・・・。
今日は観察会として、特に枯れている枝の選定に注力しました。例年通り、Aエリアの001番集合です。

001番周りの新しく植樹したおかめ桜から観察を始めました。今日のおかめ桜の感じはこんな感じでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

戸塚ポンプ場手前までは若い桜が多く、その先は高齢化した染井吉野が続きます。そこで咲いている花を見つけました。ただ、枯れている枝も多く見受けられます。
また、タウンニュース様が柏尾川さくらMAPの取材に来て頂いたので、記念の集合写真と撮りました。全員さくらMAPを手に持って。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポキッと折れて、折れた枝が引っかかっている場所を見つけました。いつ落ちてもおかしくないので、早速土木に連絡して、処理を依頼しました。折れた箇所とその折れた枝ですが、見分けがつきますか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年も高嶋橋まで観察を続けました。いよいよ来週は戸塚桜祭りです。今の様子ですと、毎回は少し先になりそうですね。今年待ち望んだ桜のシーズン到来です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA