2015.04.11 定例会

午前中の雨が上がり、午後の作業が出来るようになりました。来週はいよいよ総会です。総会資料を本日作成完成し、参加者の皆様には配布致しました。お休みの方々には郵送にてお送り致します。さて、三角花壇では既に三つ編みが終了しております。P4110422

 

このように、中央花壇でも本日の作業は恒例の三つ編みとなりました。各人それぞれの三つ編みが完成しました。腰を曲げての作業に結構辛い作業となりました。開始当初はこんな感じでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERADSCF6398OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どんどん進んで。終了形はこんな感じとなりました。

DSCF6369OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次に来週の各エリアの枯れ枝などの調査のために、Cエリアを一通り見回りました。しゃがんでの苦痛な作業から開放され、危険な枯れ枝を発見すると対処したい気分になります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

おっと危ない、右手で完璧に防御して、ちょっと照れ笑いです。高いところは得意です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナデシコ隊は作業の後も各花壇が気になります。

DSCF6441

 

最後に、今日の河津桜とソメイヨシノをご覧下さい。近日中に河津桜のお知らせ板を作成しようと考えております。来年も楽しみです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERADSCF6461