2015.05.09 定例会

GWは遠出をしまして、先日戻ってきました。久しぶりの参加となりました。
今日にミッションは、堆肥小屋解体と紫陽花の下葉処理、そしてCエリアの雑草片付けです。
それと、明日は桜橋鯉のぼりの取り外しがありますので、今日が泳ぎの見納めです。
設置をお手伝い出来ず、忸怩たる思いでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次は紫陽花です。紫陽花の準備に下葉の処理をします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Cエリアの雑草は結構難儀です。足には種が沢山付きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

GWの前に看板を設置しました。読んでいらっしゃる方にお声を掛けました。この写真をHPに掲載するご了解を頂きました。来年が楽しみですと嬉しいお言葉も頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

看板の上の部分に河津桜原木の写真があります。「桜日和」渡辺様のご厚意により、写真を使わせて頂きました。「桜日和」(http://www.watarigraphic.com/sakura/)渡辺様の写真はどれも秀逸です。

河津桜看板上

 

この後、解体現場へ向かいました。僕は今日お休みのMさんの代わりにひたすら螺旋を外しました。
チェーンソーと電動ノコのお陰で捗りました。

R0037863

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

R0037926

帰りがけに桜の樹脂で染め物をするための溶液をSさんが作りましたので、実験担当者に持って行くことに。
担当者は花で染めたハンカチを見せて頂きました。これはこれで結構良いのでは、と思いました。

R0037935

R0037953

おまけは今日の接写。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何故か写真の下にオリンパスの表示が?どうして?今日はズームレンズを装着しての撮影でしたが、僕のズームの絵は今ひとつと言った感じです。