2016.04.09 定例会

昨日は、関内に行く用事がありましたので、久しぶりに大岡川の桜を見てきました。

IMGP7209IMGP7242

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、本日は球根のために三つ編みに挑戦しました。最初は手ほどきを受けました。
そして自分挑戦しましたら、結構面白かったので、何事も挑戦が大切だと思いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMGP7408IMGP7400IMGP7732IMGP7746IMGP7765

もう一つ、今日は山桜(多分)の苗木をご寄付頂きましたので、植樹にも挑戦しました。
おかめ桜ではプロの方の植樹を拝見する事が出来ましたので、それを真似して見ましたが、上手く行きますでしょうか?去年、河津桜と思って植樹した桜も、今年は花を付けました。大いに期待したいところです。
成功しましたら、大きな画像をアップする事にしましょう。今日は風が強かったので、ちょっと心配です。

IMGP7516

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おまけ画像

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA